ゆるるりと過ごす日々・・・

日々のこと、大切に思っていること、子どもたちのこと、趣味などを綴っていきます・・・

看護師求人や転職サイト比較について・・・

私は看護師の免許を持っています。

「持っています」といのは、今は看護師をしていないのです。

大阪で看護師として就職して、早10年経ちましたが、

その間に、引っ越しなどをくり返し

職場も変わってきました。

だいたいハローワークや看護協会をつたって

看護師求人情報を探し、紹介していただいてきました。

就職してみて、人間関係で嫌な思いをしたところもあり、

良い就職先は入ってみないと分からないと思っていました。

 

しかし、ネットで看護師求人情報を検索していると

いろんな看護師の転職サイトがたくさんある!!

知らないことがたくさん!!

転職サイトで登録すると

就職先の内部情報や個人では聞きにくい給与や休日の交渉を

してもらるらしい!!

 

ほんとにたくさんのサイトがあるので、

比較してあるサイトを探してみた!

 

私は熊本なので九州熊本に強いところはないかと思って

探してみると、いくつかのサイトが見つかったので

ご紹介してみたい!

 

  1. 熊本に特化した看護師求人・転職サイト比較~熊本で元気に働く~

   こちらのサイトは、熊本ではたらく看護師さんのための情報があります。

   サイト比較がしてあり、公共の求人の案内や行政のことなどの

   情報もあります。子育て中の方の保育園などの情報もあり

   助かります。

 2. 看護師転職サイトランキング.jp

   こちらのサイトは転職支援業界でキャリアアドバイザーとして活躍してきた

   方がサイト運営されており、とても情報量が多く

   さまざまなサイトのことがキャリアアドバイザー視線で詳しく

   説明してあります。

 

看護師求人の転職サイトがこんなに盛んだとは思わなかったです。

就職先で嫌な人にいじめられる前にこの転職サイトを知っていたら良かったと

思います。