ゆるるりと過ごす日々・・・

日々のこと、大切に思っていること、子どもたちのこと、趣味などを綴っていきます・・・

シャボン玉石けん・・・

シャボン玉石けんはご存知ですか?

福岡県の北九州市にある会社で、無添加せっけんと製造方法にこだわっています。

私がこの石鹸に出会ったのは15年前です。長男がアトピー性皮膚炎と診断をうけてからなんとか治したいと思い、たどり着きました。

洗濯石けんからシャンプー、リンスもシャボン玉石けんです!

うちの子のアトピー性皮膚炎は卵アレルギーであったのでこの石けんを使用したから治るものではありませんが、すくなくとも身体に害がないものをとりいれたかったのです。

確かに、シャンプーは使い始めはギシギシするし、洗濯も最初とかさなければならないから面倒だったりします。

しかし、美容室に行けば、頭皮がきれいですね!とほめられます。

また洗濯せっけんは実は洗浄力が高いです!!

汚れている靴下も襟元も少し石けんをつけて軽く予洗いし、そのまま洗濯機へ投げ入れるだけできれいです!

部活用の白Tシャツも、酸素系漂白剤との組み合わせで真っ白になります!洗っているとだんだん水や泡が黒くなってくるのが分かります!!

まだありますよ!

家中の掃除はこの洗濯石けんで事足りますのでいろんな洗剤を買う必要がありません。

いろんな洗剤を置く場所もとらずスッキリです(*^_^*)

語りつくすにはまだまだありますので、これからもお伝えできたらと思っています。

人と自然にやさしい『シャボン玉石けん』、HPには初めての方限定で無料サンプルセットプレゼントがありますよ!

よかったら試してみて下さい!

f:id:yu-rururu:20131216001102j:plain