ゆるるりと過ごす日々・・・

日々のこと、大切に思っていること、子どもたちのこと、趣味などを綴っていきます・・・

転換性障害…2

今日は定期の診察とリハビリの日。

6時間目から早退して、病院へ向かう。

最近、少しずつであるが

出来ないことができるようになってきている。

例えば、走れないと思っていたが、

やってみたら、半周だけ走ることができた!

学校の階段を手すりにつかまりながらだが、

スムーズに上れるようになってきたこと!

でも、足全体の痛みやしびれがあとあとくるので

とてもきつそうにしている。

おう吐もまだ毎食後続いている。

もう3ヶ月は続いているが、なんとか少しずつでも栄養を吸収しているのか

激やせはせずにすんでいる。

吐いたらすぐすっきりするのかといえば

そうではなく・・・

吐ききるまでは気持ち悪くてなにも手に付かない状態。

吐き気止めとか薬を処方してもらうが効き目なし(-_-;)

内科に行ってみるのもいいかもしれないと言われる。

精神的なものならカウンセリングもしているので治まるかなと

思っていたが、違うのかな???

本人もここ2週間ほど、友達のなかが良くないのか、

学校に行きたくないと言い出して(>_<)

先週は1日だけ休んだ。

一回休息することは必要だと思う。

しかし、ずるずると休むことは違うと思う。

学校や友達のことなら、学校に行かないと解決の糸口もつかめない。

家で一人で考えても、解決できない。

誰かと会って話すしかないと思っている。

でも私の考えは身体が健康な時…

今、心の病気・転換性障害の彼女にはどうしたらよいか分からない…

無理すると、またひどくなるんじゃないかと

怖くてたまらない…

明日の朝から、学校に行くのがつらそうなら

ゆっくり休ませてあげようかな・・・