ゆるるりと過ごす日々・・・

日々のこと、大切に思っていること、子どもたちのこと、趣味などを綴っていきます・・・

近況報告 その1

かすっかりとご無沙汰をしておりました。

年明けから 息子は受験本番が始まり

娘は うつ状態になり学校を休む日々が続いていました。

 

今回は息子のことを・・・

なかなか勉強に身が入らなかった息子ですが

冬休みに塾の勉強合宿に参加してから

スイッチが入ったようで頑張っておりました。

 

2月の終わりに無事に第一希望に高専に合格し

現在楽しそうに通っております。

勉強の方はやはりかなり難しく、

それなのに家庭学習をさぼっているせいで

赤点をとってます・・・

合格がゴールではなくて

入学してからが勝負ですね!!

 

息子にはなかなか伝わらず、

今日も大げんか・・・

宿題を終わらせずに

周りに迷惑をかけた息子から

派手にゲームをとりあげました!!

高校生というすてきな時間を過ごしているのに

ゲームとばかりに向き合っているのは

かなりもったいない人生だと思います。

 

もっといろんな人と出会って

いろんなことを考えて

いろんな景色をみて

過ごしてほしいと思います。