ゆるるりと過ごす日々・・・

日々のこと、大切に思っていること、子どもたちのこと、趣味などを綴っていきます・・・

haru で−5歳⁉︎白髪に悩む私が使ったシャンプー

私は子ども達が乳幼児のころアトピー性皮膚炎だったこともあって、身体に使うシャンプーや石鹸、洗濯洗剤などこだわってきました。

特に愛用していたのが しゃぼん玉せっけんです。
純せっけんでしたので、最初のころは髪がきしんでいましたが徐々に馴染んできました。
美容室に行けば、髪が丈夫ですね~♡とほめられたししました。

ただ、30代後半から少し白髪が中に増えてきたなぁ~と思っていたら
40代すぎるといつの間にか 前や髪の割れ目に白髪がたくさーんありビックリ(+_+)です。

けっこう 自分に無頓着というかめんどくさがりもあって染めることをあまりしてこなかったんです。早速 情報集めを ドラックストアで始めました。

おしゃれ染め・白髪染め・ヘアマニキュア・ヘアカラー

いろいろあって何がいいのか さっぱりでした。

安いものから高いものまでピンキリで
自然派の私に合うものがドラックストアには見つけることができませんでした。

そんな時、Facebokでフォローしていた方のブログに見つけました。

それが『haru 黒髪スカルプ・プロ』でした。

f:id:yu-rururu:20160224195949j:plain

『haru 黒髪スカルプ・プロ』の良いところ

  1. 天然由来素材 100%のシャンプーのスカルプ・プロ
  2. 10の無添加
  3. 白髪、抜け毛、薄毛をシャンプー1本で解決
  4. ノンシリコンなのにキシまず泡立ちもいい
  5. リンス、コンディショナーがいらないからコストパフォーマンスもバッチリ
  6. 1本で約2ヶ月はもつ!(髪の長さにより変わります)

 ホームページをよんですぐに使ってみたいと購入しました。

初回の購入限定で30日間全額返金・送料無料・リフレッシュシャンプーブラシなどの特典がありましたよ。

すてきな箱に丁寧に梱包されて届きました。そしてとてもわかりやすい説明書がありさっそくウキウキしてその夜から使用してみました。

『haru 黒髪スカルプ・プロ』を使用してみた感想

まず心配していたのは泡立ちとキシみ感でしたが、全く問題ありませんでした。

とろんとしたシャンプーで泡立ちは細やかな泡で柑橘系の香りもあり好きです。

洗い流した後もしっとりでリンスやコンディショナーは本当にいりませんでした。

 

ほかの自然派シャンプーを使っていた私は、キシみがあったりや使用感がいまいちなことなどあっても、頭皮にいいからしょうがないと、どこか妥協していました。

 

しかしこの『haru 黒髪スカルプ・プロ』のシャンプーに出会って、

こんな気持ちいいシャンプー♡もっと早く見つけたかった!!

と気持ちまで明るくなり、毎日のシャンプーが楽しみになりました。

白髪は染めているのではっきりわからないですが、抜け毛の量は減っています。

 

 今回1本で注文したけれど、定期コース(20%OFF)や3本セット(1本あたり25%OFF)もあり、次回は3本セットを購入予定です。1本で約2カ月はもつので定期コースより3本セットがお得ですよね。

 

今年は、自分を大事にしようと、女性らしく外見に気をつかおうと決めたので

素敵なシャンプーに出会えてよかったです。

抜け毛・白髪をこれ一本でケア。haru黒髪スカルプ・プロ